クーポン&地域ネタ満載!
燕三条エリア情報サイト
MENU
  • Twitter
  • Facebook
  • Twitter
  • Facebook
  1. トップ
  2. グルメ
  3. 【5%OFFクーポンも!】三条のベーカリー「パーノトリア」でガレットデロワ&恵方巻きパンを見つけた!

【5%OFFクーポンも!】三条のベーカリー「パーノトリア」でガレットデロワ&恵方巻きパンを見つけた!

twitterでシェアする Facebookでシェアする
2020.01.12

「ガレット・デ・ロワ」ってご存じですか?

 

ガレット・デ・ロワ(仏: galette des rois)は、公現祭の日に食べるフランスの菓子である。…

フランスの地方ごとに少しずつ異なるが、最も一般的なものは紙の王冠がのった折りパイにフランジパーヌ(アーモンドクリーム)が入ったパイ菓子で、中にフェーヴ(fève、ソラマメの意)と呼ばれる陶製の小さな人形が一つ入っている。公現節(1月6日)に家族で切り分けて食べ、フェーヴが当たった人は王冠を被り、祝福を受け、幸運が1年間継続するといわれる。名称の「ロワ」(王たち)とはフランス語で「ロワ・マージュ」(rois mages)と呼ばれる東方の三博士のことである。

引用:フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

 

パイの中に小さな人形が入っているとか、当たった人は王冠をかぶるとか、当たった人は1年間幸運が続くとか…

 

何だかワクワクがいっぱいの憧れのお菓子!で、どこかこの近くで扱っているお店はないかなぁと思っていたら、県央工業高前の人気ベーカリー「パーノトリア」で発見!

こちらでは人形(フェーブ)は別に用意されていて「黒豆」が当たり!なんですね^^

1月限定で予約販売しているとのことです!

 

そしてもうひとつ見逃せないネタが…。

恵方巻きパン!

パーノトリアさんのペッパーハムサンドなど、“サンド系食事パン”のファンとしては

ローストビーフとスモークサーモン、どちらもそそられますね~!

 

そしてさらに気になるのが「映え」必至のこちら。↓

予約限定特典の鬼のお面パン! 

ちゃんと顔に付けられる大きさで、耳掛けゴムを通す穴まであるという芸の細かさ^^

事前予約すると、こちらが1つ付いてくるそうです。(恵方巻きパン1本でもOK。)

サービス満点ですね!

 

さらに。こちらのお店では365WEBクーポンが使えます。

スマホでクーポン画面を見せるだけで会計が5%に♪(2020年3月31日まで)

PayPayも対応しているので、使えばさらにお得になりますよ! (ちなみに私はここで「1,000円」当選したことがありますv)

 

ワクワク・楽しい・映えがいっぱいのおいしいパン屋さん「パーノトリア」。みなさんもぜひチェックしてみてください!

 

(ぎりこ)

DATA

 
ホットブレットキッチン パーノトリア(パーノトリア)
住所
三条市東本成寺302-1
電話番号
0256-46-83240256-46-8324
営業時間
7時~19時
定休日
水曜
駐車場
15台
 
お店の詳細はこちら >>
大きい地図で見る
twitterでシェアする Facebookでシェアする

【まちレポ】-編集スタッフが旬なネタを紹介!

ラーメン検索

パン検索

クーポン

友だち追加

社長メシ

気になる人

ピックアップ

もっと見る
もっと見る

週間人気記事

もっと見る
もっと見る

バス長ラーメン

辛みそラーメンを食べました。 …
365読者 さんのコメント

ホットブレットキッチン パーノトリア

オススメは嵐南カレーパンです…
365読者 さんのコメント

175°DENO担担麺 燕三条店

175°DENO担担麺の酸辣湯麺が好…
365読者 さんのコメント

手作りパンの店 サン・フォーレット

住宅街にあって、初めての人は…
365読者 さんのコメント

Boulangerie Reve想

吉田のブーランジェリーレーヴ…
365読者 さんのコメント

エリザベスタウンベーカリー

特にサンドイッチのボリューム…
365読者 さんのコメント
もっと見る
トップに戻る