燕三条地域限定
フリーマガジン&
WEBマガジン
MENU
  • Twitter
  • Facebook
  1. トップ
  2. くらし
  3. 【冬のおでかけ】寒くても遊べる!「庭園の郷 保内」の楽しみ方/11/23~12/25に「クリスマスマーケット」開催!

【冬のおでかけ】寒くても遊べる!「庭園の郷 保内」の楽しみ方/11/23~12/25に「クリスマスマーケット」開催!

twitterでシェアする Facebookでシェアする
2018.11.07

こんにちは。寒さも本格化してきましたね。

いつからダウンコートを着ようか今から検討している編集部須賀です。

 

外は寒いからおでかけするのはちょっと・・・なんて思ってる人、いませんか?三条市の道の駅「庭園の郷 保内」なら、外は寒くても室内で遊べる楽しい施設がいっぱいあるんです!今回はその魅力を、ほんの一部ですがご紹介!

 

 

 

「庭園の郷 保内」は、「深呼吸する緑のグラデーション」をテーマにした道の駅。園内には、直売所やカフェ、和室併設のレストランがあります。直売所は地元野菜やお菓子、お酒など、奥さまに人気のラインアップがそろいます。最近新設されたカフェスペースでのんびりコーヒーやジェラートを味わうのもおすすめ。

 

そんな中、お土産にぴったりの「庭園の郷 保内」限定のお菓子が登場したんです!

その名も「庭まんじゅう」。本当に庭推し。緑推し。というのも、このカラフルなおまんじゅう、ピンクはバラ、緑は五葉松など、すべて庭をモチーフにしてつくられているんです!グレーは、なんと「泥まんじゅう」。表面には、食べられる泥(本当に??)「ベントナイトクレイ」が振りかけられています。実際いただきましたがカスタードチョコが入っていてとてもおいしかったです。疑ってごめんなさい。

 

 

庭園生活館から庭園へと続く出入口には、「自称」世界一大きなコケ玉も。大きさがわかりにくいのでキングさんに立ってもらいました(見えましたか?)。

 

 

 

ほか、庭園生活館ではガーデニンググッズも販売。今植物界でイチオシの人気者「多肉植物」のコーナーが目立ちます。霧吹きでシュッシュ・・・のイメージがあるサボテンよりも手間がかからないんだそう!室内に緑のある生活・・・あこがれますよね(私だけ?)。

 

なお、「庭園の郷 保内」では、11月23日(金・祝)~12月25日(火)に「クリスマスマーケットを開催。ヨーロッパのマルシェのような雰囲気でクリスマスグッズのお買い物を楽しめるそうです。今年はどんな飾り付けにしようかな~と思っているあなた、ぜひ行ってみてください。かわいいクリスマスグッズが盛りだくさんですよ。また、期間中は4メートルものモミの木がライトアップされますので、そちらも必見です。

 

冬は寒いけど、だからこそおでかけして楽しみましょう!

 

庭園の郷 保内

住所:三条市下保内4035

TEL:0256-38-7276

営業時間:庭園生活館9時~18時、庭園体験館9時~21時、レストラン11時~21時

定休日:年末年始

 

twitterでシェアする Facebookでシェアする

まちレポ

トップに戻る