燕三条地域限定
フリーマガジン&
WEBマガジン
MENU
  • Twitter
  • Facebook
  1. トップ
  2. ショッピング
  3. 2018年度グッドデザイン賞受賞!和平フレイズの「YOHAKU」水切りシリーズ

2018年度グッドデザイン賞受賞!和平フレイズの「YOHAKU」水切りシリーズ

twitterでシェアする Facebookでシェアする
2018.10.15

気持ちいい秋晴れの週末が終わり、今週も一週間が始まりました。

 

日々家事と仕事で忙しく過ごしていると、せっかくならデザイン性の高いもの、便利なものを使いたいと思うのは人間の本能。

 

今年のグッドデザイン賞を受賞した燕市の【和平フレイズ】さんの「YOHAKUコンパクトにまとまる大容量水切りセット」はそんな要望をすべて叶えてくれる一品です。

 

シンプルでキッチンに溶け込むビジュアル。カーブの細部まで美しいですね。

YOHAKUの水切りかごはプラスチックの水切りかごとその中に収納されたワイヤーバスケットの二重構造。

収納時のコンパクトさと、展開時の大容量さを兼ね備えてります。

漂白剤を本体箱に流してつけ置きするだけで、水切りかごで一番嫌な「ヌメリ」知らず!

水切りかごの底を外に出してグラストレイにしたり。

ワイヤーバスケットをシンクにおいて、シンク内スペースを有効活用できたり。

キッチンスペースの広さや食器の量によって、6通りの使い方ができるすぐれもの。

 

本体ケースにすべてを入れると、こんなにオシャレにおさまります。生活感をまったく感じさせません。

色はピュアホワイト、ライトグレーの2色で税込み8,640円。

 

それぞれの生活スタイルにあわせて、

パーツごとに1,620円~5,400円で買うこともできます。

 

 

元々YOHAKUシリーズは、家事を効率化し、暮らしに「余白」=忙しい人にも少しでも心のゆとりを持ってもらいたいという願いから作られたもの。

 

こんな素敵なものが、この街で生まれていると思うとなんだか誇らしいですね。

 

(らびこ)

 

DATA

 
和平フレイズ(わへいふれいず)
住所
燕市物流センター2丁目16番地
電話番号
0256-63-97110256-63-9711
大きい地図で見る
twitterでシェアする Facebookでシェアする

まちレポ

トップに戻る