燕三条地域限定
フリーマガジン&
WEBマガジン
MENU
  • Twitter
  • Facebook
  1. トップ
  2. くらし
  3. 大岩時計店で念珠展示会が6月23日(土)、24日(日)に開催されるらしい

大岩時計店で念珠展示会が6月23日(土)、24日(日)に開催されるらしい

twitterでシェアする Facebookでシェアする

こんばんはアベケンです。

梅雨ですね。降ったりやんだり、踏んだり蹴ったりで嫌な気持にもなるこの頃です。

そんな中でも、365燕三条とキングさんは元気にやっていますよ!

今週には、365燕三条7月号が配布されております。

皆様のお手元には届きましたでしょうか?お出かけ特集なので、夏のお出かけの参考にしてくださいね。

 

さて、今週末の土日(6月23日と24日)に、念珠(数珠)の展示会が開催されるそうです。

場所は燕市穀町にある「大岩時計店」。

 

展示会中は通常よりも多く念珠を販売しているそうで、お気に入りの念珠も見つかるかもしれませんね。

念珠自体の展示以外にも、その念珠について手入れの仕方や作法、宗派による念珠の違いなども、専門家から教えてもらえるということなので、必要な時に失礼がないように、知識を身につけることもできますよ。

 

かくいう私も、「念珠って何?」レベルの知識しか持っていなかったので、これを機に普段は聞けないあんなことや、こんなことを聞きに、ぜひ行ってみたいと思います。

 

念珠にもいろいろ種類も作法も礼儀もある中で、いざという時に失敗しないように、大人として一般教養は身につけておきたいですよね。

今週末はぜひ「大岩時計店」に訪れてみてください。

 

(アベケン)

twitterでシェアする Facebookでシェアする

まちレポ

トップに戻る