クーポン&地域ネタ満載!
燕三条エリア情報サイト
MENU
  • Twitter
  • Facebook
  • Twitter
  • Facebook
  1. トップ
  2. お店NEWS
  3. 楽しい発見がいっぱい!三条の商店街Q&A

楽しい発見がいっぱい!三条の商店街Q&A

twitterでシェアする Facebookでシェアする
2019.09.27

こんにちは。夏を越え、涼しい日が増えてきましたね。そんな日は知らない街に出かけたくなる編集部須賀です。

 

本日9月27日発行の「365燕三条」10月号では、「楽しい発見がいっぱい!三条の商店街Q&A」と題し、地元で長く愛される一ノ木戸&中央商店街の魅力を独自のクイズ形式でお届けしています!

 

今回はその中から特におすすめなお店を3つピックアップ!

>>ここで紹介しきれなかったものはこちら

 

Q1.古くから続く判子専門店の強みとは?

A1.職人の確かな技術と豊富な経験です。(平凡堂印房)

明治2年に提灯屋として店を構え、3代目が判子作りを開始した平凡堂印房。長年のノウハウや経験に基づきながら、お客の相談から要望を見つけ出し、一生付き合える判子作りを実践しています。人生の節目に必要となる判子は、その道のプロにお任せしてみてはいかがですか?

>>平凡堂印房の詳細はこちら

 

Q2.TREEのクレープがおいしいのはなぜ?

A2.カネギフルーツから仕入れた旬の果物を使っているから。

「TREE」が6月からクレープの販売をスタート。人気のレギュラーメニュー4種類に加え、旬のフルーツを使った季節限定も販売しています。フルーツは、全て商店街内「カネギフルーツ」のものを使用しており、新鮮さはお墨付き。おすすめはストロベリー&チーズケーキ(500円)。甘めに仕上げたチーズケーキと、フレッシュなイチゴが相性抜群です。

>>TREEの詳細はこちら

 

Q3.夜の商店街を楽しむには?

A3.昭和レトロな居酒屋で名物・もつ皿を食べましょう。

中央商店街に立つ、昭和レトロな雰囲気の大衆酒場「カンテツ」。種類豊富な小皿料理が自慢ですが、中でもイチオシはモツ料理。モツが苦手な人もおいしく食べられると評判です。気さくな店主との会話も合わせて楽しんで。

>>カンテツの詳細はこちら

 

いかがでしたか?歴史ある商店街には、まだまだ知らない魅力がいっぱい。この週末は商店街の新たな魅力を探しにでかけてみませんか?

>>まだまだある!三条の商店街Q&Aはこちら

twitterでシェアする Facebookでシェアする

楽しい発見がいっぱい! 三条の商店街/365燕三条10月号特集

ラーメン検索

パン検索

クーポン

友だち追加

ピックアップ

もっと見る
もっと見る

週間人気記事

もっと見る
もっと見る

バス長ラーメン

辛みそラーメンを食べました。 …
365読者 さんのコメント

ホットブレットキッチン パーノトリア

オススメは嵐南カレーパンです…
365読者 さんのコメント

175°DENO担担麺 燕三条店

175°DENO担担麺の酸辣湯麺が好…
365読者 さんのコメント

手作りパンの店 サン・フォーレット

住宅街にあって、初めての人は…
365読者 さんのコメント

Boulangerie Reve想

吉田のブーランジェリーレーヴ…
365読者 さんのコメント

エリザベスタウンベーカリー

特にサンドイッチのボリューム…
365読者 さんのコメント
もっと見る
トップに戻る