クーポン&地域ネタ満載!
燕三条エリア情報サイト
MENU
  • Twitter
  • Facebook
  • Twitter
  • Facebook
  1. トップ
  2. ニューオープン
  3. 【8/24OPEN!】Snow Peak MUSEUM(スノーピークミュージアム)に行ってみた!

【8/24OPEN!】Snow Peak MUSEUM(スノーピークミュージアム)に行ってみた!

twitterでシェアする Facebookでシェアする
2019.08.28

こんにちは。なぜか最近、周りの友人にキャンパーが増えている編集部須賀です。

 

さて、今日は、8/24にグランドオープンした「Snow Peak MUSEUM(スノーピークミュージアム)」をご紹介したいと思います。キャンプ、全然詳しくないけれど、楽しそうだからやってみたい…やってみたらハマりそう…といろいろ考えつつ、早速足を運んでみましたよ!

 

三条市が誇るアウトドアメーカー・スノーピークの本社「Headquarters」内にオープン。ユーザーから寄せられたスノーピーク製品を展示し、ものづくりの歴史を振り返るミュージアムです。毎日11時から、スタッフさんの案内とともに見学可能。コンクリのすてきなオフィスへと、足を踏み入れます。

 

ミュージアムに入る前に、少しだけオフィスの雰囲気をのぞき見できます。こちらは「キャンピングオフィス」と呼ばれ、スタッフさんが作業をしたり、ミーティングを行うための空間。一般的なデスクより議論が活性化し、良いアイデアが思いつくことも多いそうですよ。こんな空間で仕事がしてみたいです!

 

そしていよいよ、ミュージアムへ。入り口には、製品を寄贈した方々のお名前が展示されていました。

 

ユーザーから寄せられた約200の製品を年代ごとに展示。約60年のスノーピークの歴史が表現されています。なかには、外車を用意し、当時のカタログのイメージを忠実に再現するブースもありました。

 

見学中には、スノーピークや燕三条のものづくりの歴史を学べるショートムービーが上映されます。昨年、創立60周年を記念して制作されたものだそうですよ。

 

見学が終わったら、併設のストアに立ち寄るのも忘れずに。本格的なキャンプ用品はもちろん、おしゃれな衣類やキッチン用品なども販売しています。

 

ちなみに見学後にアンケートを記入してストアのレジに持って行くと、記念品のステッカーがもらえます。ぜひゲットしてください!

 

キャンパーはもちろん、スノーピークファン、興味がある方も、もれなく楽しめる展示となっています!下田の観光拠点として、さらにパワーアップしたスノーピーク。ぜひ足を運んでみてくださいね!

 

DATA

 
Snow Peak MUSEUM(スノーピークミュージアム)
住所
三条市中野原456 Snow Peak Headquarters内
営業時間
11時~受付
定休日
水曜
大きい地図で見る
twitterでシェアする Facebookでシェアする

【まちレポ】-編集スタッフが旬なネタを紹介!

ラーメン検索

パン検索

クーポン

友だち追加

ピックアップ

もっと見る
もっと見る

週間人気記事

もっと見る
もっと見る

バス長ラーメン

辛みそラーメンを食べました。 …
365読者 さんのコメント

ホットブレットキッチン パーノトリア

オススメは嵐南カレーパンです…
365読者 さんのコメント

175°DENO担担麺 燕三条店

175°DENO担担麺の酸辣湯麺が好…
365読者 さんのコメント

手作りパンの店 サン・フォーレット

住宅街にあって、初めての人は…
365読者 さんのコメント

Boulangerie Reve想

吉田のブーランジェリーレーヴ…
365読者 さんのコメント

エリザベスタウンベーカリー

特にサンドイッチのボリューム…
365読者 さんのコメント
もっと見る
トップに戻る