燕三条地域限定
フリーマガジン&
WEBマガジン
MENU
  • Twitter
  • Facebook
  1. トップ
  2. グルメ
  3. 【1周年記念コラボランチ】「春秋 まるい」のキングさん釜飯御前

【1周年記念コラボランチ】「春秋 まるい」のキングさん釜飯御前

twitterでシェアする Facebookでシェアする
2018.11.05

みなさんこんにちは!らびこです。

 

365燕三条の1周年を記念して、11月号ではコラボランチ特集をお届けしました。

今回の企画の特筆すべき点は、燕・三条の6店のお店で、365をイメージしながら考案して頂いた「今だけ」のメニューを楽しめるところ。

「春秋まるい」では、板長さんと社長さんが、「キングさん釜飯」を生み出してくれました。

ちゃんと釜飯に合う具材ばかりを使って、大人のキャラ弁が完成。

釜飯はどのお店でも、注文を受けてから炊くため、運ばれてくるまでに時間がかかるメニューですよね。

でも、ここ「まるい」では、普段からよく注文が入るそうで、特にママ会やゆったりランチの奥様たちに人気だそう。

私も釜飯大好きです!

 

この一品にたどり着くまで、おでんでキングさんを作ったり、(顔のベースは車麩だったそう)試行錯誤を繰り返してくださいました。

 

 

ちくわと糸こんのおでんはしっぽ、デザートはキングさんのベレー帽なんです。全身を表現しています。

ただ、釜飯って撮るのがとても難しい…。

普通に撮影すると

うわああ~

 

目線を合わせないからダメなんだ、とウズラの卵を少し動かしてみると…

キングさん、怒ってる!?

カメラマンと相談しつつ、釜飯のキングさんが一番キュートに、綺麗に見える角度を発見!

 

本家のキングさんは釜飯の蓋にのってのぞき込んでおります。

釜飯はお米にダシのうま味が染みこんで、五目の具材もたっぷり入っています。

 

キングさんの顔、もったいなくて後で食べようとよけていたら…「トイストーリー」のポテトヘッドにも似ていました。

このほっぺたのホタテがまたいいお味でした。

 

みなさんもぜひ、「キングさん釜飯」お試しください!

 

 

 

 

DATA

 
春秋まるい(しゅんじゅうまるい)
住所
三条市旭町1-5-16
電話番号
0256-32-22080256-32-2208
営業時間
11時30分~14時、17時~22時(予約時営業時間の変更可能)
定休日
なし
席数
200
駐車場
30
大きい地図で見る
twitterでシェアする Facebookでシェアする

まちレポ

トップに戻る