燕三条地域限定
フリーマガジン&
WEBマガジン
MENU
  • Twitter
  • Facebook
  1. トップ
  2. くらし
  3. まち歩きスマートフォンアプリ「ツバサクエスト」が正式リリース!

まち歩きスマートフォンアプリ「ツバサクエスト」が正式リリース!

「ツバサクエスト」1stシーズン開幕!

「ツバサクエスト」1stシーズン開幕!

twitterでシェアする Facebookでシェアする

こんにちは、アベケンです。

 

突然ですが、こちらの記事を覚えていますでしょうか?

【燕三条スマートフォン街歩きイベント】ツバサクエストが事前登録期間らしい。

こちらの記事で紹介した「ツバサクエスト」ですが、6月の事前登録&プレリリース期間を終え、ついに7月より1stシーズンが開幕しました!

早速、まちへ繰り出しに行きましょう!

街歩きスマートフォンアプリというだけあり、マップを見ながら、クエストを探しに行きます。

近くにあるクエストを一覧で探すこともできるのも遊びやすいですね。

私は一足先に1stシーズンのメインクエストを制覇しました。(といっても4問しかないので、簡単です。)

 

クエストごとに問題が用意されており、その問題に正解するとポイントがもらえるという方式。

メインクエストの問題は未来の燕市と三条市がどうなってしまうのか、ヒントのデータを見ながら答えていくことになります。

ヒントとなるデータですが、公式ホームページの未来史料館にすべてあり、これからの燕三条地域の統計データを予想し、数字で見せてくれるので、勉強になります。

 

サブクエストは、メインクエストとは違い、いろいろなお店や施設、イベントに問題が用意されており、正解するとポイントも集められるほか、様々なサービスが受けられるようです。

飲食店だと、ドリンクのサービスとか・・・。

 

また、総合得点でランキング上位に入ると豪華景品がもらえます。

友達と一緒に始めたり、チームを作るとポイント効率がアップするのでぜひ友達や家族と一緒に「ツバサクエスト」でまちを巡って、町のことを知っていきましょう!

 

あ、熱中症にだけは気を付けてください!絶対に!

 

(アベケン)

twitterでシェアする Facebookでシェアする

まちレポ

トップに戻る