燕三条地域限定
フリーマガジン&
WEBマガジン
MENU
  • Twitter
  • Facebook
  1. トップ
  2. グルメ
  3. 岩室の粋なイタリアン「KOKAJIYA」

岩室の粋なイタリアン「KOKAJIYA」

twitterでシェアする Facebookでシェアする

三連休最終日、みなさんはいかがお過ごしですか?

まだどこにも行ってないよ~という方。

色々でかけているけど最後まで遊びつくすぞ、という方。

7月号の「おいしい夏さんぽ」特集でもご紹介した

岩室にある創作イタリアン「KOKAJIYA」さんは本当におすすめです。

 

私は偶然お店の前を通りかかった時に、

「むむっイカすのれんがかかっているな!」とお店に入ったのですが、

店内は古民家のあたたかさとモダンさが融合した

とっっても素敵なところでした。

 

 

 

心惹かれる入り口に誘われふらふら。

ランチの最初にサーブされたじゃがいもの冷製スープとパン。

メインのパスタはカニと旬のお野菜。オイルベースでした。

建物と同様、料理も一品一品がとても丁寧に作られていることが伝わり

最後のコーヒーの香りまで堪能しました。

 

KOKAJIYAさんの並びにある岩室温泉街の日帰り温泉に入れば

温泉+非日常の空間=完璧な小旅行ですね!

 

ちなみに、二回目に訪れた際は満席で入れず…。

人気店なので食事の際は予約された方がベターだと思います。

おいしい夏さんぽ、ぜひ行ってみてください。

 

(らびこ)

 

DATA

店名
灯りの食邸 KOKAJIYA(コカジヤ)
住所
新潟市西蒲区岩室温泉666
電話番号
0256-78-87810256-78-8781
営業時間
11時30分~14時30分(13時30分LO)、18時~21時(20時LO)
定休日
火・水曜
席数
32席
駐車場
6台
大きい地図で見る
twitterでシェアする Facebookでシェアする

まちレポ

トップに戻る