燕三条地域限定
フリーマガジン&
WEBマガジン
MENU
  • Twitter
  • Facebook
  1. トップ
  2. その他
  3. 燕市井土巻の蕎麦屋「銀の麺(ぎんのいと)」で冷たい肉そばを食べよう!
冷やし肉そば 880円

燕市井土巻の蕎麦屋「銀の麺(ぎんのいと)」で冷たい肉そばを食べよう!

メタル丼だから氷が最後まで溶けない!

メタル丼だから氷が最後まで溶けない!

twitterでシェアする Facebookでシェアする
2018.08.04

 

 

熱中症に気を付けて冷たいものを食べよう

こんにちは、アベケンです。

暑い日が続きます。熱中症に気を付けるために、水分補給、塩分補給は欠かせないです。

この間、水たくさん飲んでるから大丈夫でしょ、と高を括っていたら、ミネラル不足で軽く熱中症になりかけたので、今では塩飴常備で夏に挑んでいます。

しかし、この暑さどうにかしたい。こんな時は食事にも冷たいものを求めたくなります。

というわけで、私のイチ押し「銀の麺」の『冷やし肉そば(880円)』をご紹介します。

メタル丼だから最後まで氷が溶けない!

「冷やし肉そば」はその名の通り、冷たい肉そばです。

画像の通り、銀の麺さんでは器に、メタル丼を使用しています。

この器が、冷たいものに最適なんです。

 

麺の底には氷が入っており、しっかりと冷たくしてくれます。

少し濃い目のツユは氷が溶けることでいい塩梅になります。

上に乗っている肉も塩麹につけているとのことで、甘じょっぱい味が、塩分が失われた体に嬉しいです。

 

最後まで食べきっても氷はまだ残っています。

流石メタル丼!温度を保つ力は伊達じゃないですね。

 

夏限定のメニューだそうなので、皆さんもぜひ一度食べに行ってみてください!

DATA

 
銀の麺(ぎんのいと)
住所
燕市井戸巻2-24
電話番号
0256-63-80000256-63-8000
大きい地図で見る
twitterでシェアする Facebookでシェアする
トップに戻る