クーポン&地域ネタ満載!
燕三条エリア情報サイト
MENU
  • Twitter
  • Facebook
  • Twitter
  • Facebook
  1. トップ
  2. グルメ
  3. 【12/3オープン】10種から選べる♪揚げたて唐揚げ「揚物天国あげかん」に行ってみた! 【三条市本町】

【12/3オープン】10種から選べる♪揚げたて唐揚げ「揚物天国あげかん」に行ってみた! 【三条市本町】

twitterでシェアする Facebookでシェアする
2019.12.05

今日はお昼ごはんを仕入れに^^三条市本町に12/3にオープンしたばかりの、お持ち帰り専門の唐揚げ屋さん「揚物天国あげかん」さんにおじゃましてきましたので、その様子をレポートします!

中央商店街、ベーカリー「コロネット」さんの右隣。カラフルなフラッグとのれんが目印です。

のれんの「カンテツ」の文字でお気づきかと思いますが、酒場カンテツ、らーめん関哲、中華そば哲っちゃんのグループ店です。

カウンターの上にはメニュー札がずらり。

オーダーが入ってから揚げる唐揚げと、その唐揚げが入ったお弁当、カンテツ名物のライスコロッケ「カンテツコロッケ」を販売しています。

 

唐揚げはオリジナルの甘辛ダレやタンドリー、サルサなどなど10種類の味から選べるのでいろいろ試してみたくなりますね^^。

 

店の一角には地元の産直野菜や(今日は内山農園さんのじゃがいも、小松菜、大根が。)卵焼きなどのお惣菜もありました。

お弁当は「男子用お弁当」と「女子用お弁当」の2種類。

男子用の「タップリ」の文字にひかれましたが、今日は女子用お弁当と、オーナーおすすめのササミ唐揚げ(1本150円税別)をオーダーしました!

女子用お弁当(500円税別)です。
おとなりのコロネットさんの食パンを使った唐揚げサンド3つ(甘辛ダレ、マヨネーズ、ハニーマスタード)にポテサラと卵焼き。

ふわふわのパンに揚げたてジューシーな唐揚げ…相性抜群でした。かわいいサイズだなーと思いましたが、おちょぼ口だと食べられないボリューム感でした^^。

ササミの唐揚げは甘辛ダレをチョイス。やわらかなササミにカリッとした衣、甘じょっぱいタレ。いくらでも食べられそうです!ほかの味も試してみたいと思いました^^

 

「揚げたての柔らかジューシーな唐揚げ、ぜひお試しを!」とオーナーの関本さん。

 

今後、季節により唐揚げの味を追加したり、日によって並ぶお惣菜も変わるとのことです。
皆さんも自分好みの味の唐揚げを見つけにいってみてください^^!

 

※唐揚げは注文後約10分ほどで出来上がりますが、事前に電話で予約しておくとスムーズに買うことができますよ。

 

(ぎりこ)

DATA

 
揚物天国あげかん
住所
三条市本町1-2-14
電話番号
070-2261-1654070-2261-1654
営業時間
火~金曜12時~18時
定休日
月・土・日曜
大きい地図で見る
twitterでシェアする Facebookでシェアする

【まちレポ】-編集スタッフが旬なネタを紹介!

ラーメン検索

パン検索

クーポン

友だち追加

社長メシ

気になる人

ピックアップ

もっと見る
もっと見る

週間人気記事

もっと見る
もっと見る

バス長ラーメン

辛みそラーメンを食べました。 …
365読者 さんのコメント

ホットブレットキッチン パーノトリア

オススメは嵐南カレーパンです…
365読者 さんのコメント

175°DENO担担麺 燕三条店

175°DENO担担麺の酸辣湯麺が好…
365読者 さんのコメント

手作りパンの店 サン・フォーレット

住宅街にあって、初めての人は…
365読者 さんのコメント

Boulangerie Reve想

吉田のブーランジェリーレーヴ…
365読者 さんのコメント

エリザベスタウンベーカリー

特にサンドイッチのボリューム…
365読者 さんのコメント
もっと見る
トップに戻る