クーポン&地域ネタ満載!
燕三条エリア情報サイト
MENU
  • Twitter
  • Facebook
  • Twitter
  • Facebook
  1. トップ
  2. グルメ
  3. 【9/1オープン】燕の商店街にある「つばめ・カフェ のこのあ」のお得なワンプレートランチレポ!

【9/1オープン】燕の商店街にある「つばめ・カフェ のこのあ」のお得なワンプレートランチレポ!

9.1 OPEN

9.1 OPEN

twitterでシェアする Facebookでシェアする
2019.11.01

燕の商店街に、この秋にオープンしたばかりのステキなカフェがある! と聞き、先日ランチタイムにおじゃましてきました。

「つばめカフェ・のこのあ」さんです。穀町商店街の道の左側、喫茶ロンドンさんの並び(手前)。

クルマは道路の左側の白線内に駐車できます(30分以内)。

 

こちらのお店の内装はオーナーさんがDIYで作り上げたそう! 外の扉を開けると、ステキに飾られた風除室のスペースがあり、さらに店内に続く扉があります。

店内にはカウンターとテーブル席が。店の入り口側はワンちゃん同伴OKの席もありました。

「マナーの守れるワンちゃん(と人)なら大歓迎ですよ」とのことです。

 

11時すぎにおじゃましましたが、その後どんどんランチのお客さんが入ってきて、あっという間に席が埋まっていきました^^。

 

壁面のメニュー黒板にはパスタやグラタン、ドリアなどがありましたが、おすすめの「ワンプレートランチ」をオーダー。

ワンプレートにいろいろ盛り込まれた「ワンプレートランチ」です。ドリンク付きで1,000円はおトク!

この日はチキンピラフ、ホワイトハンバーグ、キッシュにサラダ。スープとデザートも載っていました。

 

写真だとちょっとわかりにくいのですが…このワンプレート、なかなかのボリュームでした^^;。

ピラフには大ぶりのチキンがごろごろはいっていて、ハンバーグは肉厚。キッシュには野菜がぎっしり!

スープはとっても具だくさんの「食べるスープ」でした。

「ちょっとワンパクな量よね~^^」と明るく話すオーナーさん。サービス精神旺盛なんですね!

カフェですが男性のお客さんが多くいらっしゃったのもうなずけます。

食後にドリンクもいただいて、お腹いっぱいになりました! ごちそうさまでした。

 

 

このお得なワンプレートランチは1日15食限定ですので、早めの来店がオススメです。

土・日曜も提供されているそうですので、週末のランチにいかがでしょうか?

 

 

(ぎりこ)

DATA

 
つばめ・カフェ のこのあ
住所
燕市穀町3-4 渡辺ビル1F
電話番号
0256-46-89490256-46-8949
営業時間
11時~14時30分(14時LO)、17時30分~24時(23時30分LO)
定休日
水曜 ※2019年11月中旬より木曜定休に変更予定。ほか不定休あり。
大きい地図で見る
twitterでシェアする Facebookでシェアする

【まちレポ】-編集スタッフが旬なネタを紹介!

ラーメン検索

パン検索

クーポン

友だち追加

ピックアップ

もっと見る
もっと見る

週間人気記事

もっと見る
もっと見る

バス長ラーメン

辛みそラーメンを食べました。 …
365読者 さんのコメント

ホットブレットキッチン パーノトリア

オススメは嵐南カレーパンです…
365読者 さんのコメント

175°DENO担担麺 燕三条店

175°DENO担担麺の酸辣湯麺が好…
365読者 さんのコメント

手作りパンの店 サン・フォーレット

住宅街にあって、初めての人は…
365読者 さんのコメント

Boulangerie Reve想

吉田のブーランジェリーレーヴ…
365読者 さんのコメント

エリザベスタウンベーカリー

特にサンドイッチのボリューム…
365読者 さんのコメント
もっと見る
トップに戻る