クーポン&地域ネタ満載!
燕三条エリア情報サイト
MENU
  • Twitter
  • Facebook
  • Twitter
  • Facebook
  1. トップ
  2. お店NEWS
  3. 【10/1NEW OPEN】高品質なアイテムを使って買えるショールーム「Maruto Paddock(マルトパドック)」オープン!

【10/1NEW OPEN】高品質なアイテムを使って買えるショールーム「Maruto Paddock(マルトパドック)」オープン!

twitterでシェアする Facebookでシェアする
2019.09.25

こんにちは。編集部須賀です。

今日は、10月1日(火)にオープンするマルト長谷川工作所のショールーム「Maruto Paddock(マルトパドック)」さんをご紹介!

 

ニッパーや家庭用爪切りといった高品質なハンドツールを扱う、燕三条が誇るメーカー・マルト長谷川工作所。その敷地内に、新たにショールームが誕生しました!今回はひと足お先に取材させていただきましたよ。早速中に入ってみます!

 

入ってすぐ、エントランスに広がるアート作品のような壁に注目!これは、ペンチを作る工程の中で、「鍛造」と呼ばれる工程があるんですが、そこで生まれる型を抜いた後の残りなんです。ペンチメーカーならではのアートですね!

 

入って右側には、工具ブランド「KEiBA」と、理美容製品ブランド「MARUTO」のアイテムがずらりと並ぶショールームが広がっています。ここの魅力は、実際に商品を手に取って試せるところ。商品展示だけでなく、スタッフの方が要望や用途に合うアイテムを紹介してくれるのもうれしいポイントです。

 

反対側には、広々とした多目的ホールがあり、ここではワークショップなど、さまざまな体験イベントを予定しているそうです。

 

壁面には、マルト長谷川工作所の歴史を学べる展示が。大正から95年続く、歴史ある企業なんです!

 

ショールーム向かいには、オープンファクトリーもあります。繊細な技術を、間近で感じることができますよ!ショールームオープン後は、工場見学の受付はショールームで行われます。

 

そしてオープンしてすぐの週末は工場の祭典があります。10月5日(土)には、親子で楽しめるミニ四駆のワークショップを開催!マルト長谷川工作所の工具で製作して、作ったミニ四駆でタイムアタックレース…とっても楽しそうです!予約などは不要なので気になる人はぜひ足を運んでみてください!

 

いかがでしたか?クオリティの高い技術で海外からも好評のマルト長谷川工作所。そんなメーカーの製品をじっくり楽しめる施設となっていますよ。来週のオープンが待ち遠しいです!

DATA

 
Maruto Paddock(マルトパドック)
住所
三条市土場7-43
電話番号
0256-46-02820256-46-0282
営業時間
10時~16時
定休日
不定休※詳細はHP参照
駐車場
50台
URL
http://keiba-maruto.com/
大きい地図で見る
twitterでシェアする Facebookでシェアする

【まちレポ】-編集スタッフが旬なネタを紹介!

ラーメン検索

パン検索

クーポン

友だち追加

ピックアップ

もっと見る
もっと見る

週間人気記事

もっと見る
もっと見る

バス長ラーメン

辛みそラーメンを食べました。 …
365読者 さんのコメント

ホットブレットキッチン パーノトリア

オススメは嵐南カレーパンです…
365読者 さんのコメント

175°DENO担担麺 燕三条店

175°DENO担担麺の酸辣湯麺が好…
365読者 さんのコメント

手作りパンの店 サン・フォーレット

住宅街にあって、初めての人は…
365読者 さんのコメント

Boulangerie Reve想

吉田のブーランジェリーレーヴ…
365読者 さんのコメント

エリザベスタウンベーカリー

特にサンドイッチのボリューム…
365読者 さんのコメント
もっと見る
トップに戻る