クーポン&地域ネタ満載!
燕三条エリア情報サイト
MENU
  • Twitter
  • Facebook
  • Twitter
  • Facebook
  1. トップ
  2. グルメ
  3. いよいよ3/28(木)グランドオープン! 燕三条イタリアンBit(ビット)本店に行ってきた!

いよいよ3/28(木)グランドオープン! 燕三条イタリアンBit(ビット)本店に行ってきた!

twitterでシェアする Facebookでシェアする
2019.03.26

燕三条の魅力を発信するイタリアンレストラン「燕三条イタリアンBit(ビット)」が、

いよいよ地元【燕三条】にオープン

 

2018年秋にこのニュースが流れて以来、オープンの日をとっても心待ちにしていました^^!

 

 

「燕三条の魅力で新潟を熱狂させる」をコンセプトに2013年に新潟店をオープンし、

 

2017年には「燕三条の魅力を日本中に発信」すべく銀座に出店、

 

そして今回、

燕三条エリアの産業と観光の交流拠点として、今や国内・世界中から年間40万人もの人が集まる燕三条地場産業振興センター内に、

「燕三条本店」が満を持してオープンするのですから、

 

地元はもちろん県内外からも注目を集めるのは当然ですよね^^!

 

 

私も一日でも早くその全貌を知りたい!と、グランドオープンを前に行われたレセプションパーティーに伺ってきました。

 

いろいろな燕三条の魅力がぎゅっと詰まったお店の様子を、一部ご紹介したいと思います!

入り口を入ると…

まずお店で使っている食材などが買える「Bitマーケット」コーナーが。

 

燕三条産の朝採りイタリア野菜や、選りすぐりの肉類、バルサミコ酢・オリーブオイルといった調味料、手作りのデリやデザートなども購入できます。

 

そして、同じくお店で使っているカトラリーや酒器といったテーブルウエアをはじめ、燕三条発の逸品を展示販売するコーナーも。

その向かいに設けられた「Bitカフェ」では、イタリア製のマシンでいれる雪室コーヒーや、クレミアソフトなどを楽しめます。

デリをおつまみにワインを一杯…といった使い方もOK。

食事だけでなく、このエントランス部分だけの利用もできるので、気軽に立ち寄れますね!

 

そしてその奥に約80席の「レストランBit」があります。

オープンキッチンスタイルで、ほぼ全席から活気のある厨房の様子を見ることができるゆとりのある作りです。

 

まず目に入るのは、中央に飾られたSUWADA製のブランキングアートのシャンデリア!

その光が窓にキラキラと映りキレイです☆

 

そしてその下の長いカウンターテーブルは「マルナオ」製。

箸作りにも使われる高級木材・紫檀(したん)だそうです!

なんとも美しい表情の木目。

壁面の柱は…

玉川堂の銅板が使われています。

年月を重ねるごとに味わいが増していくんでしょうね。

 

そしてそして。

このお店の一番の目玉が「5Dルーム」。

 

360度の壁面・テーブルに、食材に関連する風景や、燕三条の歴史、もの作りの工房の様子などがプロジェクションマッピングで映し出される中で食事ができる…という県内で唯一の特別な部屋です。

 

この部屋での食事はディナーで1日10人限定。

食事+お酒・ワインのペアリングコースで1人16,000円(税別)で楽しめます。(行ってみたい^^!)

 

このほかに会費制の「VIPルーム」も。

 

こちらのお部屋は専用の出入り口があり、誰にも会わずにお店に入ることができるという仕組みです。まさにVIPのお忍びにはぴったり。

 

ALL燕三条なのは、もちろんお店の内装だけではありません!

金属酒器や、カトラリー、器などのテーブルウエアも、燕三条が世界に誇る素晴らしい製品が使われています。

 

食材も目利きの秋山シェフが惚れ込んだ地元産の野菜や日本海の海の幸、県内の地域ブランド牛に、厳選した日本酒…

 

これらを使った料理は、燕三条・新潟の魅力を存分に感じることができるものです!

(パーティーではもっといろいろなお料理がずらーっと並んでいましたし、いろいろいただいたのですが、ついつい写真を撮り忘れてしまいましたu_u;;)

 

ちなみに、ランチは1,500円程度からあり、3~4,000円のランチコースもあるそうです。

ディナーで5~6,000円。

 

 

オープンしたら、ぜひオープンキッチン前のカウンター席で、じっくりお食事をいただきに伺いたいと思います!

 

 

(ぎりこ)

 

DATA

 
燕三条イタリアンBit 燕三条本店(ビット)
住所
三条市須頃1-17 燕三条地場産業振興センター1F
電話番号
0256-46-06800256-46-0680
営業時間
ランチ11時30分~15時(14時30分LO)
ディナー18時~23時(22時LO)※金・土曜、祝前日は24時まで(23時LO)

定休日
水曜 ※不定休あり
大きい地図で見る
twitterでシェアする Facebookでシェアする

【まちレポ】-編集スタッフが旬なネタを紹介!

ラーメン検索

パン検索

クーポン

友だち追加

ピックアップ

もっと見る
もっと見る

週間人気記事

もっと見る
もっと見る

バス長ラーメン

辛みそラーメンを食べました。 …
365読者 さんのコメント

ホットブレットキッチン パーノトリア

オススメは嵐南カレーパンです…
365読者 さんのコメント

175°DENO担担麺 燕三条店

175°DENO担担麺の酸辣湯麺が好…
365読者 さんのコメント

手作りパンの店 サン・フォーレット

住宅街にあって、初めての人は…
365読者 さんのコメント

Boulangerie Reve想

吉田のブーランジェリーレーヴ…
365読者 さんのコメント

エリザベスタウンベーカリー

特にサンドイッチのボリューム…
365読者 さんのコメント
もっと見る
トップに戻る