燕三条地域限定
フリーマガジン&
WEBマガジン
MENU
  • Twitter
  • Facebook
  1. トップ
  2. ニューオープン
  3. 三条市にニューオープン! Restaurant La・Seed

三条市にニューオープン! Restaurant La・Seed

twitterでシェアする Facebookでシェアする
2018.09.24

漫画の読み過ぎで寝不足のらびこです。

食いしん坊ばかりの365編集部の面々と

8月24日にオープンしたレストラン、ラ・シードさんへ伺ってきました。

 

国道8号線から長岡方面に向かって、右手に食堂の中越、左手にセブンイレブンの

交差点を左折すると右にかわいらしい建物が見えてきます。

 

 

店に入ると目に飛び込んでくる奥のフェイクグリーンは、

三条市を拠点に活躍するデザイナー兼アーティスト姉妹PARTITAさんによるものです。

 

お店の看板やメニュー立てなども店名をくり抜いた特注の金属でできていました。マットな質感がかっこいい。さすがものづくりの町。

ランチメニューにはサラダがついてきます。

手作りのドレッシングと新鮮な野菜。

キラキラとしたカトラリーがいい気分にしてくれます。

 

 

 

お料理は迷ったあげく、ポークソテー(1,296円)を選択。

生姜焼きではなく、ポークソテー。

厚みのあるお肉にジンジャーソースのコク!

このお皿もいいですよね。

デザートに紅茶のブリュレまで頂いてしまいました。

濃厚なのにいくらでも食べられそうなサッパリした後味。

ブドウの季節の終わりを感じながらマスカットもぱくっ。

 

非常においしかったので、後日取材に伺わせて頂きました。

詳細は「365燕三条10月号」をご覧ください!

 

DATA

 
Restaurant La・Seed(レストラン ラ・シード)
住所
三条市猪子場新田117
電話番号
0256-64-89370256-64-8937
営業時間
11時~14時30分(14時LO)
17時30分~22時(21時LO
木曜はランチのみ
定休日
月曜
席数
21席
駐車場
5台
大きい地図で見る
twitterでシェアする Facebookでシェアする

まちレポ

トップに戻る