クーポン&地域ネタ満載!
燕三条エリア情報サイト
MENU
  • Twitter
  • Facebook
  • Twitter
  • Facebook
  1. トップ
  2. ニューオープン
  3. 【NEW OPEN】プロが認める調理器具を使って買える!?体感型ストア「High Grade Store(ハイグレードストア)」に行ってみた!

【NEW OPEN】プロが認める調理器具を使って買える!?体感型ストア「High Grade Store(ハイグレードストア)」に行ってみた!

twitterでシェアする Facebookでシェアする
2019.07.16

こんにちは。最近早起きしてお弁当を作るのにハマっている編集部須賀です。

 

今日は、6月にオープンした、約1,500点もの品ぞろえを誇る調理器具の専門店「High Grade Store(ハイグレードストア)」さんをご紹介!お料理好きの方、必見です!

レストランなどの飲食店に向けて、主に中国料理の厨房用品を販売している㈱カンダの旧事務所にオープン。大きな「カンダ」の看板が目印です。駐車場も広々としていますね~。ストアの運営は、。子会社である「熊市」が行っています。入り口には、店内にあるコーヒースタンドのメニュー表もありますよ!

 

ここは、㈱カンダが販売する調理器具を、実際に見て、触れて、試してから購入できる“体感型ストア”なんです。燕といえば!なメタル丼から本格的で大きな鍋、家庭でそろえたいカトラリーにいたるまで、ショールームには約1,500種類もの商品がずらり!

 

しかし、このショールームにあるのはほんの一部。ここにない商品も、㈱カンダの倉庫から取り寄せ、すぐに購入することができるんです。倉庫にある商品を数えると数万点以上の品ぞろえがあるそう…どうです、主婦のみなさん、テンション上がってきますよね!

 

用途や使用感に合わせて選べる鍋やフライパン、「こんなのほしかった!」と思えるアイデア商品、「家庭で使うことあるのか…?」と思わずにいられない巨大なボウル…。プロに向けて販売している調理器具専門メーカーだからこその、ハイクオリティな商品が多数そろいます。やっぱりこの品ぞろえの多さは圧巻!

 

㈱カンダのヒット商品「メタル丼」。燕市のラーメン屋さんで見かける方も多いのではないでしょうか?こちら、器のかたちやサイズ、塗装したものやヴィンテージ加工を施したものなどさまざまですが、全種・全サイズ・全色を販売しているのはここだけ!

 

もちろん、一般の方向けの商品だけでなく、実際にお店を開店する人へ向けた業務用の商品も販売しています。こちらはラーメン店の厨房を想定したスペース。麺をゆでる大きな寸胴や中華鍋、餃子焼き器などが並んでいます。よく考えたら、ラーメン屋さんの厨房をじっくり見る機会って少ないですよね。自宅用に購入、とはいきませんが「こんな道具使ってるんだ~」と好奇心を全開にして眺めるのも楽しそうです。

 

ラーメン店の厨房の向かいではパンを焼くオーブンやケーキ・クッキーの型など「ベーカリー&パティスリーゾーン」が展開されていました。

 

そしてさらに、コーヒースタンドを併設しており、店内でコーヒーを飲みながら、じっくり商品について話を聞くことができます。実際に、コーヒーを飲みながらスタッフさんとカタログを見ているお客さんがいらっしゃいました。「こういうのがほしい」と要望を伝えれば、ショールーム・倉庫合わせて希望に添う商品を提案してくれますよ。ちなみに、コーヒーを淹れる機器も、こちらで購入可能です。土地柄なのか、サッとテイクアウトされるビジネスマンの方もいらっしゃいましたよ。

 

「料理好きな方が、いざ本格的な調理道具をほしくなったときに、それを売っているお店って少ないと思ったんです。ホームセンターなどにあるものは、ボウルひとつとっても、薄くて軽いものが多くて。それに比べると、プロが選ぶうちの商品は、使用感が本当に違います!種類も多くそろえていますし、ぜひ実際に試していただきたいです」とは、店長の藤田さん。たしかに、一般的なお店ではあまり見ない商品が並んでいたような…。多くの選択肢から自分の用途にぴったり合うものを選べるのはうれしいですよね!

 

いかがでしたか?実は私、冒頭で弁当作ると言っておきながら料理はあまり得意でないのですが、それでも棚を隅々まで眺めたくなるほど魅力的な商品がたくさんそろっていました!自分用はもちろんですが、料理好きな方へのギフトにもよさそうですね。コーヒーをテイクアウトしつつ、ぐるりと店内を一周するだけで、さまざまな発見がありますよ。ぜひ一度、足を運んでみてください!

 

DATA

 
High Grade Store(ハイグレードストア)
住所
燕市杉柳912-1
電話番号
0256-64-81250256-64-8125
営業時間
10時~17時
定休日
日曜、祝日
駐車場
あり
大きい地図で見る
twitterでシェアする Facebookでシェアする

【まちレポ】-編集スタッフが旬なネタを紹介!

ラーメン検索

パン検索

クーポン

友だち追加

ピックアップ

もっと見る
もっと見る

週間人気記事

もっと見る
もっと見る

バス長ラーメン

辛みそラーメンを食べました。 …
365読者 さんのコメント

ホットブレットキッチン パーノトリア

オススメは嵐南カレーパンです…
365読者 さんのコメント

175°DENO担担麺 燕三条店

175°DENO担担麺の酸辣湯麺が好…
365読者 さんのコメント

手作りパンの店 サン・フォーレット

住宅街にあって、初めての人は…
365読者 さんのコメント

Boulangerie Reve想

吉田のブーランジェリーレーヴ…
365読者 さんのコメント

エリザベスタウンベーカリー

特にサンドイッチのボリューム…
365読者 さんのコメント
もっと見る
トップに戻る