クーポン&地域ネタ満載!
燕三条エリア情報サイト
MENU
  • Twitter
  • Facebook
  • Twitter
  • Facebook
  1. トップ
  2. グルメ
  3. 社長メシ~vol.3~ 【熊倉シャーリング】社長がこよなく愛する〈焼肉 味楽〉

社長メシ~vol.3~ 【熊倉シャーリング】社長がこよなく愛する〈焼肉 味楽〉

twitterでシェアする Facebookでシェアする
2019.12.30

県央エリアで活躍する企業のトップが全力を尽くすおしごととともに、こよなく愛するお昼ごはんの話。

今回お話を伺ったのは、この方!

 

熊倉シャーリング有限会社 代表取締役社長 熊倉正人さん

    燕市出身。大学卒業後IT企業にSEとして3年勤務後、1年間のバックパッカー生活を経て、家業である熊倉シャーリング有限会社に入社。2018年より現職。

 

燕三条エリアの肉派注目!
絶品炭火焼肉で、商談も弾む

 炭火でじゅ~っと焼きながら、頃合いを見てひっくり返す。「断然肉派!」と言い切る熊倉シャーリング有限会社(燕市)の熊倉正人代表取締役社長が楽しそうに焼いているのは、会社近くにある「焼肉 味楽」の「やわらか焼肉ランチ」のカルビだ。

ビジネスシーンでこちらのランチを利用することが多いそうで、「ランチは僕にとって結構重要な場。他社の経営者と商談やミーティングをしたり、食事を楽しむ以上にお互いを知り合える機会でもあります。応接室や会議室で話すときとはまた違ったアイディアが出ることもあるので、いいコミュニケーションが生まれる場なんです。特にここはおいしい上に、焼きながらというところがいいんですよね」(熊倉社長)。しっかり火を通したカルビには、甘党の熊倉社長好みのタレを。話しながらも箸が止まることはない。「ラーメンもまたおいしいんですよ」という言葉に、常連度の高さが伺える熊倉社長。商談以外にも、熊倉社長は会社の忘年会やプライベートでも「味楽」を利用するが、週末の夜は予約が取れないことも多いそうだ。

熊倉さんは、こんなこと手がけています!

鋼板の裁断(=シャーリング)を得意とする熊倉シャーリングは、約50年にわたり燕のものづくり産業の根底を支え続けている企業で、かつては洋食器や調理器具などのベースとなる鋼板の裁断を主軸としていたが、現在は金属加工事業が売り上げの大半を占める。仮設住宅のパネルや鉄道関連の部品、コンビニの什器の部品など、様々な分野に同社の製品は採用されている。

昨年社長を引き継いだ熊倉社長はIT業界にいた経験もあり、「『風通しがいい』のさらに先、お互いに相手を思いやれるような会社を目指しているので、働きやすい会社にしていかないと」と、現在社内でITを活用した業務効率化を進めている。同時に燕三条の活性化を考えたクラウドファンディングや市民アンケートの実施など、地域の活動にも積極的に取り組んでいる。その活力の源の一つが焼肉というわけだ。

「いつか日本を変えるような部品に関わりたい」そう話す熊倉社長にとってのご褒美ランチは同じく「味楽」の「和牛焼肉ランチ」とのこと。昨年新しい契約締結の際に食べたそうで、さぁ、次回はいつ…!?

熊倉さん愛しのランチ!

やわらか焼肉ランチ 1,023円(ごはん、みそ汁、小鉢、サラダ、漬け物、デザート付き)

DATA

 
焼肉 味楽(やきにく みらく)
住所
燕市小池2405
電話番号
0256-66-28250256-66-2825
営業時間
11時~14時(13時30分LO)、17時~22時(21時30分LO)
定休日
木曜、ほか不定休あり
席数
53席
駐車場
10台
大きい地図で見る
twitterでシェアする Facebookでシェアする

ラーメン検索

パン検索

クーポン

友だち追加

社長メシ

気になる人

ピックアップ

もっと見る
もっと見る

週間人気記事

もっと見る
もっと見る

バス長ラーメン

辛みそラーメンを食べました。 …
365読者 さんのコメント

ホットブレットキッチン パーノトリア

オススメは嵐南カレーパンです…
365読者 さんのコメント

175°DENO担担麺 燕三条店

175°DENO担担麺の酸辣湯麺が好…
365読者 さんのコメント

手作りパンの店 サン・フォーレット

住宅街にあって、初めての人は…
365読者 さんのコメント

Boulangerie Reve想

吉田のブーランジェリーレーヴ…
365読者 さんのコメント

エリザベスタウンベーカリー

特にサンドイッチのボリューム…
365読者 さんのコメント
もっと見る
トップに戻る