燕三条地域限定
フリーマガジン&
WEBマガジン
MENU
  • Twitter
  • Facebook
  1. トップ
  2. グルメ
  3. シュガーアディクト#04 佐野製菓の「プラリネ」

シュガーアディクト#04 佐野製菓の「プラリネ」

twitterでシェアする Facebookでシェアする
2018.07.30

ひんやりスイーツの8月号、読んで頂けましたでしょうか。

8月号といわず年中スイーツしているらびこです。

暑くてもうアイスしか食べたくない気分ですね。

 

というわけでまたあまーーーいものをご紹介します。

 

 

特集でご紹介した「佐野製菓」さんのソフトクリーム。ひとつ220円。
シンプルなバニラも濃厚で幸せいっぱい。何度でも食べたくなりました。

誌面ではご紹介しきれなかったのですが、もなかアイスも手作りされています。こちらは農園のイチゴからジャムを手作りしているストロベリー。

さっぱりとしたブルーベリーも人気だそうです。どちらも120円。

 

佐野製菓さんには洋菓子もおいてありました。

「マドンナ」「マイケル」という不思議なネーミングの焼き菓子の並びに

「プラリネ」を発見!

未体験だったので、早速購入して頂いてみました。

存在の耐えられないかわいさ…。

外はぱりっとしたチョコとアーモンド、中はしっとりしたスポンジ。
これが新潟の人おなじみの味か~となんだか嬉しかったです。
懐かしくて、ずっと飽きない味でした。

佐野製菓のご主人は新潟市の「念吉」で修業されたそうです。

プラリネの有名店です。

そうやって脈々と伝統の味が継承され、広がっていくんですね。

 

地元に愛されるお店。ぜひ行ってみてください!

 

 

 

 

 

 

 

DATA

 
佐野製菓(さのせいか)
住所
三条市西大崎1-30-4
電話番号
0256-38-56060256-38-5606
営業時間
9時30分~18時
定休日
月曜
席数
なし
駐車場
なし
大きい地図で見る
twitterでシェアする Facebookでシェアする

まちレポ

トップに戻る